ホルモンの会

今日はサークルの有志で成り立つホルモンの会に行ってきました。(勝手に命名)

約1ヶ月前に予約を入れてもらった、浜松2大ホルモン屋と言われる『勝美』さんへ。

8時からは予約が入っているということで、6時半に着いたら早々にホルモンが出てきました!

…というか、通された席は民家の台所…いいのかしら???

そもそも、
「そっちの扉から入って〜」
と言われた入口は確実に民家の玄関…。

噂には聞いてたけど、すごい!

…そして、ホルモンは注文する前に出て来る…。

ま、それもいい感じってことで!


出てきたホルモンを豪快に網の上に広げて、焼いていきます。

みんな、
「クルッとなったら食べれるから」
という親父さんの説明がわからず、戸惑いながら食す…

。。。ん?
甘い???

そう!
ホルモンは味付きだけど、そのまま食べたらとっても甘かったんです!
と、いうよりしょっぱくない!っていうくらいに。

テーブルにあったタレ、唐辛子、おろしにんにくを合わせたものをつけて食べるのが正しいようです。

んー、おいしい…☆
ビールも飲んで、他の人が頼んだご飯やお味噌汁をもらい…

他にはタン塩、カシラのタレ・塩を堪能♪
どれも臭みがなくておいしい!

なんだかんだで、ずーっと食べて、飲んで…満腹です☆



はぁ〜♪
今日は朝から晩まで一回も自炊してない(汗)
たまにはいいよねっ!

充実した一日でしたぁ(@^▽^@)


同じカテゴリー(ごはん)の記事
トマト勢揃い☆
トマト勢揃い☆(2009-08-01 18:42)

冬に美味しい…☆
冬に美味しい…☆(2008-12-06 21:21)

カルシウム〜。
カルシウム〜。(2008-11-10 23:53)

晩酌。
晩酌。(2008-11-02 01:24)

オムライス☆
オムライス☆(2008-10-29 22:31)

この記事へのコメント
Paoちゃん☆
金曜日はありがとう(^o^)
ホルモンの会とは( ̄□ ̄;)!!
楽しそう。。
今度、女性ホルモン分泌の会でも作ろうよ(笑)
Posted by ラナイ at 2008年07月13日 09:41
>ラナイさん
こちらこそ金曜日はありがとー!
金曜の夜が充実してたおかげで、なんだか今朝は月曜のような気がして早起きしたよw
ホルモンの会はずっと食べてた…(;^_^A
女性ホルモンの会と一緒にフェロモンの会も作らないとだね☆
Posted by Pao at 2008年07月13日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホルモンの会
    コメント(2)