プチ・ディナー会♪

前に栗きんとんの話題をしていたので、おすそ分けしようと、きよすけちゃんに連絡〜。
すると、夕飯一緒できるとのことだったので、お誘いしました!

ってことで、今日は急遽プチディナー会♪


まずは、前からやってみたかった冬瓜スープ。

って言っても、中のスープは気仙沼で買ってきたフカヒレスープだけどw


で、中身の冬瓜はあっさり炊いて、餡とおぼろ昆布を。


お買い得でさばいてもらってきたサンマは、ミョウガと生姜を薬味に添えて。


あとは、カレーを少しだけ効かせた野菜炒めと雑穀米♪

連休最後のごはんはヘルシーな感じで(^-^)

食べながら、いろんな話をしました♪
友達の話、怖い話、バレーの話、仕事の話、プライベートの話…
お互い、いろいろ大変なこともあるけど、楽しいこともたくさんあるから頑張れるよねp(^^)q

連休のシメは、友達といい時間が過ごせました。
さて、明日からも頑張りますかっ☆


同じカテゴリー(ごはん)の記事
トマト勢揃い☆
トマト勢揃い☆(2009-08-01 18:42)

冬に美味しい…☆
冬に美味しい…☆(2008-12-06 21:21)

カルシウム〜。
カルシウム〜。(2008-11-10 23:53)

晩酌。
晩酌。(2008-11-02 01:24)

オムライス☆
オムライス☆(2008-10-29 22:31)

この記事へのコメント
(;´Д`)スバラスィ
Posted by いいちゃんいいちゃん at 2008年09月16日 01:15
>いいちゃん
どうも~~~っ☆
やっとことさ冬瓜を使えて冷蔵庫もスッキリ…
お腹も満腹で大満足だったよー(*^_^*)
Posted by PaoPao at 2008年09月16日 12:58
いつもごちそうさま☆
結構会ってるのに、話が尽きないよね・・(^-^;
よいことだっっ!
また、いつでも誘ってね~!!
Posted by きよすけ at 2008年09月18日 12:54
>きよすけちゃん
いえいえ、こちらこそいつも突然御呼び立てして、付き合ってもらってありがとう☆
たしかに、話は尽きないねw
嬉しいことデス。
会話をしなくても一緒にいたいと思えるんだけどね(o^_^o)
Posted by Pao at 2008年09月19日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プチ・ディナー会♪
    コメント(4)