琵琶湖巡り1☆彦根城

今日のお出かけは琵琶湖っ!

滋賀には行ったことあったけど、琵琶湖は行ってなかったので一周しよ〜ってことに♪

まずは高速を降りて、国宝四城の一つ、彦根城へ。


石垣や、櫓が立派…!



この天秤櫓は、日本でここだけらしい☆
(限定物に弱いあたし…って違うかっ!?)


中は、ひこにゃんの展示をしてました。
ひこにゃんってあんまり知らなかったんだけど…
意外にカワイイかもW

一緒に写真も撮って来ちゃいました(●^ω^●)♪

続いてはメインの天守ヘ〜。

お城って好きっ!
子供の頃、好きだったけど大人になっても変わらないものだなぁ。


景色もいいです☆
城下町の向こうに広がる琵琶湖。
昔の人は、こんな景色を見ながら何を思ってたんだろう…?


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
ランチる☆
ランチる☆(2009-12-23 21:40)

思わぬ贈り物☆
思わぬ贈り物☆(2009-12-18 19:11)

紅葉の小国神社☆
紅葉の小国神社☆(2009-11-30 13:14)

ラスト☆
ラスト☆(2009-11-14 18:35)

この記事へのコメント
ひこにゃんってなんだぁーーーーー!!!
そしてその中でポーズきめてるPaoちゃんよ・・・・
笑えるw

琵琶湖旅、気をつけてねぇー!
Posted by ともさぶ at 2008年09月21日 11:10
>ともさぶ
彦根市のキャラクターw
意外に慣れてくるとかわいいよっ☆
もっとはっちゃけた写真もあったんだけど…
ブログ用ってことで(笑)
Posted by Pao at 2008年09月21日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
琵琶湖巡り1☆彦根城
    コメント(2)