八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島

いよいよ、波照間を去る朝。

きっとこれ以上いても
「昼間、やることないなぁ」
ってなるのに、いざ帰るとなると
「帰りたくないな…」
ってなるのが不思議。

でも、前日が全便欠航だったのできっと1便は人が集中するはず。。。
ということで、早めに宿を出ることに。

なのでこの日は早くに起きて、バタバタと準備!
荷物もまとめて、おばぁと写真も撮って…

港まで送ってもらうまで、少し時間があったので少しだけお散歩♪
八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島
坂の上から見た、波照間のニシ浜。
お天気もいいし、風も少しは穏やかだし、キレイな波照間ブルーの海だし!!

きっと快く送り出してくれる・・・☆
と、高速船で石垣島へ。

…が、しかぁーーーし。。。
波照間航路はすっごく揺れるって聞いてたけど、船が浮いてるっ(@_@)
基本的に全然乗り物酔いしないあたしは、最初は浮く感じを楽しんでたんだけど…
着くころには、さすがに少しだけ気持ち悪かったです(汗)

で、石垣に着いた後は名物の辺銀食堂の石垣島ラー油を買って、ごはん

そして、ここでみんなとはお別れ。
本日の目的地、黒島へーーー!

黒島は、島民220人・飼ってる牛3000頭という小さな牛いっぱいいる島☆
島の形がハート型で、別名「ハートアイランド」。
…そう。キャラに似合わず、このオトメ心をくすぐる名前に惹かれて黒島行きを決めたという。。。

宿に到着後、レンタサイクルを借りて、使う予定はないけれど、とりあえず水着を自転車のかごに入れて、黒島めぐりに出発~!

地図に載ってるポイントを巡って、フズマリを見たり。。。
八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島

牛を激写したり

で、黒島で有名な仲本海岸へ!
ちょうど、この時は潮が引いていて奥のほうまで歩けるような状態。
日が照ってきて、めっちゃ暑かったので見つけた売店でカキ氷を注文すると、お姉さんが作ってくれました。
お店にいたお姉さんと、おじさんと話していると、
「泳ぐ人はまだあんまりいないけど、行きたかったら行けるさぁ~」と。。。

こんな暑いんだし、
パンダさんには「海に入らなくちゃ、もったいないよー。」って言われてきたし、
水着も運良く持ってきたし!!
これはもう行くしかないっ☆
ってことで、シュノーケルセットを借りることに。

…で、おじさんに貸してくださーい。
って借りて(しかもおまけしてもらってw)海へGO-----!!
と思ったら、電話が。
波照間で仲良くなったてつおさんとパンダさんが黒島に遊びに来てるっていうじゃないですか!!
。。。でも着替えちゃったし?
海、入りたいし??
「シュノーケルしてるから、仲本海岸で~☆」
って伝えて海へ(笑)

で、ブクブクゆっくりシュノーケルしてたら、自転車に乗った二人がやってきました。
岩場を歩いてきてくれて、マスクを貸して一緒に水中を覗いたり、なぜか上がろうとしたら突き落とされたり!
八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島
しばらく仲本海岸のリーフ内のきれいさを堪能して陸へ戻ると、お店の人がいない!?!?
…ここのお店、セルフサービスのお店でカキ氷も本当は自分で作るという。。。
(あたしに作ってくれたお姉さんはお客さんだったらしい)
かなり、島っぽいお店です(笑)

で、ダッシュで着替えて、最終船で石垣島へ戻る2人と一緒に再び黒島めぐりっ!
さっきのお店のおじい曰く、恋愛スポットの黒島灯台に行ったり。
(入れないし、カラスいっぱいだったけどw)

島の商店で2人にバレンタインチョコをプレゼントしたり。
(駄菓子だったけどww)

黒島の展望台に上ったり。
八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島

で、時間がギリギリだー!!
って言ってダッシュで港へwww
八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島
2人を見送って、少し寂しくなったりもして。
少し西浜を覗いてお宿へ。

で、この日は今回の旅で唯一個室&ごはん付きのお宿

島のごはんを食べにくるおじぃ達と、島の順観診療(?)にきていた歯医者さんたちと一緒にごはん♪
そして食後は、オーナーのパパさんも一緒にゆんたく…という名の飲み会(笑)
ダイビングを急遽やりたくなって、途中で次の日の説明を受けつつも、お付き合いしてちょっぴり多めに呑んじゃいました。
…インストラクターのお兄さん、ごめんなさい(汗)

この日はまったり呑んで、部屋に戻ってから、石垣で呑んでる波照間のやどかり組のみんなと電話して(あんまり覚えてないけど。。。)、深~い眠りにつきました。


同じカテゴリー(黒島)の記事
黒島の朝焼け☆
黒島の朝焼け☆(2009-02-15 07:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八重山旅行振り返り④☆4日目・黒島
    コメント(0)