八重山旅行振り返り⑧☆6日目夕方~・石垣島

竹富島から、石垣島へと戻り。。。
この日のお宿「美ら宿石垣島」へ。

黒島で、てつおさんから「カプセルよりドミトリーの方がええと思うわぁ~」って聞いてたので、カプセルの予約をドミトリーに快く変更してもらって、荷物を置きに☆
まずは一息ついて、共同スペースへ。
お宿に長期滞在中の、坊主さんとマッシュさんに声をかけてもらってしばし歓談。

みんなに配るお土産をまだ何も買ってなかったので、お買い物をしに街中へ。
お宿が街の真ん中にあるからとっても便利です♪

ちんすこうを買ったり、お酒を買ったり、沖縄限定・ゴーヤ入り野菜ジュースを買ったり。
―泡盛を何買うか迷ってる途中で、おじぃに缶ビールおごってもらったり、お店のおにいさんと話したり。。

その後お宿のある、あやぱにモールへ。
ちんすこうや、沖縄限定・ゴーヤ入り野菜ジュースを買っていたら、竹富島で一緒にごはんを食べた女の子たちに遭遇!!
偶然の再会に店内なのにテンション上がってはしゃいじゃいました!

さらに1人で買い物途中にはバイト中のマッシュさんに会ってビックリしたり。
すぐ傍では、坊主さんが居酒屋の呼び込みしてたりして、なんだか知らない土地なのに知ってる人にたくさん会えて不思議な感じがして☆

で、途中フラフラ~っとアクセサリー屋さんへ。
青珊瑚の話で盛り上がりつつ、最終日の次の日の予定を何にも考えてなかったから、相談すると
「珊瑚とか拾うのが好きなら、観光地巡りじゃなくて海岸でゆっくりしたらいいさぁ~」と。
…なるほど☆
1人でレンタカーを借りるか迷ってたけど、無理して遠くまで行かなくてもいっか!
ってことで、次の日の予定が決定。
「ちょっと遠いけど、美味しいパン屋があるよ~。まだ若いんだから、自転車で行けるさ~」
って言われて、行くことを決めたんだけど。。。
これが後々、えらいことになるとはこの時は思いもせず。。。。。
「頑張って行ってみる~!」って宣言して、お店を後に。

一旦、宿に荷物を置いてから夕飯を食べにお出かけっ。
お宿には誰もいなかったし、この日は1人で夕飯。
何を食べようかな~???って迷ってたら、初日に泊まったホテルの下の焼肉屋さんが「千葉ロッテキャンプキャンペーン」中だったのを思い出し…
そのお店のハンバーグが美味しいって聞いたのを思い出して…
我慢できなくなって、ついに1人焼肉に手を出しちゃいましたwww

でも、基本貧乏旅行だし、1人ではそんなにたくさん食べられないので控えめに注文。
店員のお姉さんには「それだけでいいですか???」って聞かれたけど…
気にしないっ☆

ウーロン茶・(1番安いw)お肉・ハンバーグ・ライスを美味しーくいただきました!!
…ま、でもちゃんとお腹いっぱいになったし♪女の子ってお得な生き物だ!

そしてお宿へ戻って、パソコンをいじって~。
常連さんたちと「あいのり」を見て。
で、この日も飲むことに(笑)
なぜか八重山で、本場の美味しい讃岐うどんをいただいたり、お菓子をもらったりして、幸せ~!
で、いろんな話をゆったりして、まったりして…
みんなのおかげで1人旅だけど、この日も寂しい思いをすることもなく夜の時間をすごした後、次の日に備えて就寝しました☆


同じカテゴリー(石垣島)の記事
島ん猫(ニャ)☆
島ん猫(ニャ)☆(2009-02-17 12:37)

バンナ公園☆
バンナ公園☆(2009-02-17 12:26)

天然湖☆
天然湖☆(2009-02-17 09:30)

ちょっと一休み☆
ちょっと一休み☆(2009-02-17 08:56)

今朝の石垣島☆
今朝の石垣島☆(2009-02-17 08:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八重山旅行振り返り⑧☆6日目夕方~・石垣島
    コメント(0)