民話の町☆遠野

今日は花巻を出て、電車に乗ること約50分。

民話の町、遠野にやってきました。
河童や座敷わらし、他にもいろんな伝説が残る、のどかな 土地です。

今日は、お天気があやしいけど…
勢いでレンタサイクル☆

とりあえず、合羽を買い…出発っ!

観光地もろもろは、後からアップするから置いておき。
ぐるぐる観光して回って、お昼ごはんを食べそこねたあたしが入ったのは、Cafe&洋風居酒屋。


見た目がお屋敷か蔵かって感じだったけど、窓際のワインボトルが美味しそうで…。

で、カフェタイムってことで頼んだのはタコス。

わざわざ東北でタコス?って最初は思ったんだけど…
これがすっごく美味しいっ(≧▽≦)

タコス自体が熱々っ。
我慢できなくて…旅のお楽しみ、昼ビール(笑)


これは、遠野の地ビール〜。
後味がバナナみたいにフルーティー!
フレイバー系は苦手だけど、これは本当にかすかに香るくらいで、美味しかったっ。

さて、ちょっと予定より早いけど、お次の目的地へ移動ですっ。


同じカテゴリー(岩手☆みちのく旅)の記事
遠野散策☆
遠野散策☆(2009-07-18 16:30)

初湯治☆鉛温泉
初湯治☆鉛温泉(2009-07-18 09:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
民話の町☆遠野
    コメント(0)